おとぎばなし

いつかまた逢う日まで、

ジャニヲタで得する人損する人

こんばんはです!第二回目更新!

 

前回サラッとヌルッと更新してたけど、普通に自己紹介してねぇわ・・・・・・(口悪) って思ったので誰得だよ感まんさいですがちょこっと話しまーす。うぇーい。

 

奈央

・199X年12月X日 生まれ(何日かは秘密だお!きゃぴっ)(おえっ)

・痩せたいなー痩せたいなーって言いながらお菓子食べるタイプ。もうこれ一生痩せない疑惑濃厚ですよねアハハ!もはや最近痩せようとすら思わず着痩せを狙ってる。

・こう見えて(どう見えて?) 今江担 ですごめんなさい(土下座)

多分会ったらわかる「え?お前が今江担名乗ってんの?ネタじゃなくてガチ?めっちゃ笑かすやんウケル」感ハンパない。

f:id:naooooon12826:20180122024415j:image

・関ジュにハマって12年目だってさ!びっくり!(わりと他人事)(年数とかじゃなくて愛だよ)(とか馬鹿なこと言う奴)

・担当は大倉→→→→重岡→→浜中→→→今江みたいな感じ(実際よく覚えてない)(だってわたし関西箱推しだから!きらん)あっ、ちなみに矢印は年数目安で!大倉さんは今でもわたしにとってナンバーワンのイケメンへたれだよ!(貶しが雑)

 

なんか書いてみたけど自己紹介するほどのことがない。だから自己紹介終わるね!なんかあったら聞いて!(人任せ)

 

 

 

今回は ジャニヲタで得する人損する人 ってことで、某番組かよ!みたいに思われたかもなんですが、完全なるわたしの独断と偏見でつらつらと綴ります!!

 

 

 

 

 

~YOUの凄さはそこにある!~

             ジャニ得 編

 

 

① 行動力の高さ(フッ軽)

これは言わずもがな、ではないでしょうか。

遠征だとか前泊とかね、それはもはや「当たり前」レベルだと思うんですけど、よく考えたらすごいなって思います。

今回のあけおめコンのグッズも、わたし朝4時には並んでたんですが、それを決めたのは3日の夜でした。始発で向かおうとしてたんですが売り切れツイートを見て怖くなったわたしは城ホまで歩いて行けるホテルを探して予約、当日22時頃に着いてチェックインして寝ずにエゴサして3時半には出発って感じでした。

遠征して多ステする=出演者並の移動でしょ?冷静に考えてヤバいよね。そして遠征先での散策もそうですよ。「今日夜公演だからもうグッズも買ったし福岡楽しもうかな」って、旅行ついでにコンサートじゃなくて、コンサートついでに旅行ってことじゃん?やっぱヤバいよね。

あと、「明日のあのコンサート行けるなぁ行きたいなぁ」からのチケツイ譲ってくれる人発見参戦 って行動力云々じゃなくてもう表彰したいレベルだよ!!!すごい!

 

② 地方の人ではないのに詳しい

単純に①との絡みで、何回か行ってたくさん散策したところは結構詳しいから普通の旅行の時に役立つ

あと、ホテルの金額についてもやたら詳しくなったりする

そう思うとわたしも結構活かされてるなぁ・・・・・・(しみじみ)

 

 スケジュール管理の徹底ぶり

これは当選チケット入金期限だとか、コンサート日程の把握とかですよね。10代ヲタさんは将来社会人になったらその能力発揮させような!ちなみにわたしは1ヶ月公演とか言われるとパニックになって全然わかりましぇん♡って感じ

あのグループは毎年夏のこの時期からこの時期まで舞台やるから・・・・・・・・・」っていうのは、関ジュは春夏冬と割とここまで毎年恒例で松竹さんで公演してるから自分でもたまに言うんですけど、冷静に考えたらどうなるかわかんないのに先読みして予定空けとく辺りが能力の一つですよね。

 

 人脈の広さ

あの怒涛のあけおめコングッズ並んでて思ったのがコレ。

〇〇ちゃんだよね?」「えっ、もしかして〇〇ちゃん!?」みたいな会話を何回聞いたか。友達の友達だった!とか、その子知ってるよ~!〇〇担でしょ?って有名人みたいな気分になれたりするよね(わたしの実体験)

だいたいSNS繋がりだとは思いますが、よく誰も実は変なことしか考えてないオッサンって疑わないよなぁってこの年になったら思います。こんな世の中だからね、うん。もうババアだからヲタク友達たくさんはいらないからね・・・・・・付き合い大変だし・・・・・・。わたしも現役JKの時は集まったりなんだり(ラジバンダリ)ってしてましたよ?でもやっぱいざこざってあるもんで、まぁめんどくさい!その集まりで一番年上だったから正直「結局、自分がヲタク歴長いアピールして優劣つけたくて騒ぎたいだけのガキんちょじゃないか」とは思ってました。ある程度の年齢になったらわかる、静かにしてたいって。笑

 

 暗記力

数多いJr.の名前とかもそうなんですが、一番そう感じるのが歌詞振り付け!そしてセトリ!!!

コンサート後のレポツイートとか見ても「メモってないから暗記なので間違ってるかもです!ごめんなさい」って明記した上でセトリ流す人いますよね。その暗記力わけてくれ!!!わたし推しが出た部分しか記憶に残らないシステムになってるからほんとその機能ほしい・・・・・・ しかもわりと細かくファンサレポも同時に流してくれるから、わたしそれ見て思い出しますもん、そうそうそう!そうだった!!!って。(わたしはほんとにヲタクなのか?)

いつだったかまいジャニで大谷怜爾くんだっけ?「ジュニアは覚えることが多いから暗記力鍛わって高校のテストの平均が~・・・・・・」みたいなこと言ってましたよね?あれはJr.だけじゃなくてヲタクも同じらしい。

 

 

一応以上5つがわたしの中でヲタクで役に立ったなぁって感じたり思ったことです。

そしてここからは、ヲタクから見たヲタクとしてマイナスに思ったり、マイナスになりかねない部分をピックアップします。

 

 

 

 

~YOUはそこがダメなんだよ~

              ジャニ損 編

 

 

 うるさい

まぁこれ言ったら最後だろ感否めないんですけどね・・・・・・ なんなんでしょう、やけに会場周辺でキーキー猿のように騒ぐヲタクは。発情期か!(言い方) いや、発情期に間違いはないか、自担に会ってるわけだし、よく「ファンサ貰って妊娠したわ」みたいなツイートする人いるし。

でもこれだけは言いたい、コンサートに行かない一般利用客も居るので場をわきまえましょう!!!

 

② リア恋枠多すぎて現実見れない

あるある~!!!

現実見れない、と言うか「もはや現実見たくないだよね。あと鉄板は自担よりイイ男とかいない~考えられない!」ではないでしょうか?そう言う人がいたら冷静にこう言ってあげましょう、アンタはそいつの何なんだ、知り合いかってね。いやわかるけどね?自担がイイ男なのは!!

彼氏できない~とか言うけど、できたらできたでヲタ活に支障がでる場合があるのを無意識に懸念してるんです、多分。

安心して!わたしこれでも同棲してるから!!今年の夏で付き合って3年になる彼氏いるから!!それでもヲタ活フィーバータイムしてるから!!!理想は理想で置いておけ、ただ君の生きる世界や今目の当たりにしている世界は現実だ!逃げるな!大丈夫、君の未来は明るい!!!(誰)

あっ。「わたし大地くんと付き合ってます♡きゅるん」みたいなガチのイタ子は一部例外とします、悪しからず。

 

③ 金銭感覚の狂い

これは人それぞれかな?とは思いますが、どうですか?

宿泊代・交通費・グッズ代・チケット代・参戦服 ・・・・・・etc  わたしは交通費に関しては安全第一で帰宅したいので社会人になってからは基本リッチに新幹線びゅーーーーんです。クレジットカード乱用疑惑もうやばい。カムバック限度額MAX・・・・・・!

わたし的あるあるなんですが(もはや得損ではなくなってる)、買う予定の無かったメンバーのグッズまで買っちゃうってわかる人いますかね・・・・・・・・・?わたしはこれを【夢の国マジック】と言ってます、勝手に。「写り次第で買うかな・・・・・・」みたいなスタンスで結局購入するところはあるんですが、わたしの場合、「次の舞台とかコンサートにこの人は居るのかな・・・・・・どうなるかわかんないし、だったら今買わなきゃ後悔する・・・・・・!」って買うパターンが多いです。最低だな、自分。でもね?!ずっと関ジュが大好きで応援してきた中でいろんな場面を見てきたからなんですよ!!!(;;)わたしは!人生をかけてヲタクを満喫したいので後悔したくない!!!!!!!!!(この考えがもはや損)

 

 

 

 

 

 

はい!とりあえずこのくらいかな・・・?多分時間かけて考えたらもっと思いつくんだろうなとは思いました。

 

あとはわたしみたいな古株アピールは嫌われますよね、間違いなくハッハッハ!!!(傷心)

わたしが得損抜きでよくわかんないのは【うちわ大量買い】。

使う用・保存用・飾る用 の3本ならまだわかる、でも何十本て何!?そんないる!?!?いやそりゃ嬉しくなるかもだけどさ!どうせそれ高額転売するんでしょ?嫌いだわ~そういうの。そういうことするから今回のあけおめみたいに買えなかった人多発してきちゃうんだよ( º言º)( º言º)( º言º)

あとは【チケット高額転売】も無理やしわからん。チケツイでさぁ、「行けなくなったのでお譲りします」って言うけど、まだだいぶ日にちあるのに行けないってわかるの早くない!?とは思う。そんなやったら、申し込みの時点でわかってるやろとか思っちゃう(`_´) しかもわたしも今回譲ってくれる人探しでチケツイさせていただいて知ったのが、謎の【オークション式】とやら。結果高額転売ね!事務所さん早よこいつブラックリストのせてくれ~~~!!!とか思ってしまった。

じゃあお前は売り買い共にそういうサイト利用したことがないかって言われたら・・・・・・・・・・・・ん?なんか言った?」って返すけどね。(実はちょっと高めで売ったけど相手と仲良くなったから胸が痛んで多くもらった分は返金した)(売ったのはその1回のみ)(わたしはどこまでも悪人にはなれそうにない・・・。)

とうとうTwitterもそんな感じの宝庫になったか、と、オバチャンは驚きを隠せなかったです(乂'-' )

 

 

わたしの綴る文章って起承転結できてないし多分読みにくくなってるから、無理して読まずさら~っと流してください!

 

 

では、また次回の更新でお会いしましょう。(「・ω・)「アチョー

 

 

 

 

 

See U :D